「朝日賞」候補者推薦の募集


 朝日新聞社・朝日新聞文化財団より本学会あてに,下記の通り「「朝日賞」候補者推薦のお願い」が来ています。

本学会会員で推薦ご希望の方は7月末日までに事務局(庶務幹事 峯 mine@kochi-u.ac.jp)までお知らせ下さい。希望者が2名を超える場合は事務局にて調整させて頂きます。

-------------------------------
「朝日賞」候補者推薦のお願い

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日ごろから朝日新聞社および朝日新聞文化財団の諸事業に格別のご理解,ご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
さて,このたびは2018年度「朝日賞」の候補者をご推薦いただきたく,推薦票を添えてお願い申し上げます。毎年多くの方々に推薦のお願いをしており,今回初めてお送りする方もいらっしゃいますが,どうかご協力いただければ幸いです。
朝日賞は,1929(昭和4)年に朝日新聞社が創刊50周年を記念して創設しました。人文や自然科学など,わが国のさまざまな分野において傑出した業績をあげ,文化や社会の発展,向上に多大な貢献をされた個人または団体にお贈りしています。各界の皆様から候補者をご推薦いただき,朝日賞選考委員会で慎重に審議したうえで受賞者を決定いたします。
つきましては,今年度の朝日賞にふさわしい候補者のご推薦をお願いしたいと存じます。人数は原則1名,最大2名までとさせていただきます。
年齢,国籍に制限はありません。参考までに,これまでの受賞者一覧を同封いたします(注1)。
ご推薦のほど,どうぞよろしくお願い申し上げます。受賞者は2019年元日の朝日新聞紙上で発表し,1月下旬に贈呈式を行います。
ご多忙のところ恐縮ですが,同封の推薦票にご記入のうえ,8月24日金必着で返信用封筒にてご返送下さい。
電子版推薦票(※)で専用アドレスにお送りいただくこともできます。

敬具

2018年7月
朝日新聞社
朝日新聞文化財団

※お送りしました推薦票とは別に,朝日新聞社のホームページからダウンロードしてご使用になれる電子版推薦票(MicrosoftWord形式)も用意しました。一般には非公開となっています(注2)。
-------------------------------

日本藻類学会事務局注
(注1)過去の受賞者については次のWebサイトをご覧下さい。
http://www.asahi.com/shimbun/award/asahi/
(注2)電子版推薦票をご希望の方は庶務幹事 峯(mine@kochi-u.ac.jp)までご請求下さい。


ウィンドウを閉じる