自動振替による会費納入のお願い


日本藻類学会・庶務幹事(会員担当) 関田諭子

 これまでも何度かアナウンスさせていただいておりますが、金融機関(銀行、信用金庫または郵便貯金口座)からの自動振替による会費納入が可能となりました。会員管理事務の効率化と経費削減につながりますので,ぜひ自動振替による会費納入をご検討いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 なお、自動振替の促進のため、引き落とし手数料(税別155円)は当面の間は学会の負担とさせていただきます。自動振替をご利用の会員全員に領収書を発行させていただきます(送付は12月末の引き落とし後)。 事務手続き上、外国会員につきましては従来通りクレジットカードによる、また学生会員につきましては郵便振替による振込みのみとさせていただきますので、悪しからずご了承ください。

 ご不明の点等がありましたら,下記事務局までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【自動振替の手続き】
 和文誌「藻類」53巻2号に同封しました預金口座振替依頼書に,必要事項をお書き込みの上、銀行、信用金庫の場合は2ヶ所、郵便局の場合は1ヶ所忘れず捺印して下さい。依頼書をお持ちでない方は下記の連絡先までご請求願います。

【郵便局での振込みをご希望の方】
 お近くの郵便局にて郵便振替票で振込みをお願いいたします。従来通り,振込み手数料をご負担下さい。
   振込先 口座番号 01640-8-2747
   加入者名 日本藻類学会

【お申込み・お問い合わせ先】
 お問い合わせは会員事務担当までお願いいたします。

(2008.11.25,2016.10.16修正)

ページのトップへ戻る